Manami Kishi ブログ

こころとカラダが整う 美人をつくる専門ブログ

diet>>体重計、体脂肪率はあってないようなもの。<<

 

こんにちはハート

 

 

今回は

みんなの嫌いな!?

体重計のお話イエローハーツ

↑勝手に嫌いって決めつけているww

 

 

みなさんが大体ダイエットを始めるにあたって

目標にするのって体重ですよねニコニコ!?

 

 

3ヶ月までに何Kgとか。

 

 

大体の方が体重を目標にされることが多いですが

 

みなさんの体重は

 

筋肉量、骨量、水分量、

内臓量、その他諸々を

総称して体重です。あしあと

 

どこを減らしても体重減になります。うずまき

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

目標3kgといって

体重計を指標としたダイエットは

もしかしたら

 

減らしたい脂肪の3Kgではなく

減らしたくない筋肉の3Kgかもしれません。

 

 

体重計で

筋肉量が減りました。

脂肪が減りました。

 

と一目瞭然ならいいのですが

 

 

残念ながら

 

 

 

現在ご家庭用、ジム用に世に出ている体重計の計測は

正確な数値を出せません。えーんえーん

 

 

 

体脂肪率

その時に体にある水分量で変わってしまうほど

の数値でしかありません。

 

正しい数値測定は

死亡解剖ぐらいですかねガーンガーンドクロ

 

 

 

そもそも体重を気にする理由とは

なんですか??

 

 

飛行機に乗るときも申告しないし 笑

町で人に聞かれることもないし 笑

 

バンジージャンプするときぐらいですかね

必要なのは笑い泣き笑い泣きハッ

 

 

だって体重が少ないだけで細く見えるじゃん!!

 

 

という答えが聞こえてきますが

 

もしそうなら、見た目を指標とした

ダイエットをしなくてはいけないですね

 

 

 

 

どうしても数字を追いがちですが

結局、なりたい自分の

ゴールは見た目ですよね??サイコロ

 

 

体重ばかり意識しなくても

体重はきちんとついてきます。

 

 

 

不確かな数字で一喜一憂ショックウシシ

するのではなく

 

に映る自分と、

体感している感覚

(体が動きやすい、ズボンがゆるくなってきた)など

を意識し大切にしながら

 

確実にゴールと照らし合わせることを

指標にして見ませんか?

 

あくまでも、体重計はサブで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重や数字を重要視するダイエットを

されている方は

 

キレイになるために遠回りをしがちです。

 

 

数字といい距離感を持って

ダイエットを

するようにして見てくださいラブラブ

 

 

今までのストレスが

いらなくなりますよ!!お願いお願い

 

 

ではどういう風な目標を作ったらいいの?

 

 

そちらは

次回の記事で更新いたしますハート

 

 

 

 

 

 

 いいね。

読者登録

ぜひよろしくお願いします照れ